森林づくりボランティア活動

5月12日(土)”ニッセイ大田原の森”にて育樹活動を実施しました。

5/12(土)に"ニッセイ大田原の森"(栃木県)で育樹ボランティアを開催しました。

育樹作業には"ニッセイの森"友の会(日本生命宇都宮支社)の方を中心に総勢61名の方にご参加いただきました。今回は「除伐」とお子様向けのクラフト教室を行いました。 参加した皆さんからは「このような対策をして木を育てている事を初めて知った。これからどんどん成長して、立派な森になって欲しい」「とてもやりがいがあった。実施前と後で森の様子が全然違い、やった甲斐があったと思った。またこういう機会があればいいと思う」などの感想をいただきました。とても暑い中の作業となりましたが、無事予定していた作業を終了する事が出来ました。ボランティア活動にご協力いただいた参加者の皆様どうもありがとうございました。

また、ボランティア活動の実施にあたり、事前準備として塩那森林管理署、大田原市森林組合の皆様に多大なる支援を賜りました。心より御礼を申し上げます。これからも"ニッセイ大田原の森"がより良い森となるよう、ボランティアを始めとした育樹活動を通じ支えて行きたいと思います。
(ボランティア当日の様子を掲載しますのであわせてご確認ください)

集合写真です

班毎の集合写真です

作業中の様子です