森のめぐみに触れる活動(イベントの様子)

8月2日(水)、松戸ニッセイエデンの園で夏休み子ども教室を行いました。

8月2日(水)、松戸ニッセイエデンの園で夏休み子ども教室を行いました。
森と葉っぱの役割、実際で森で行なっている作業等を学んだあと、”ニッセイの森”の木を活用した「オリジナルマグネット」「竹灯り」の2つを作ってもらいました。
本日は30名のお子様にご参加いただきました。参加してくれた皆様からは「マグネットをもっとたくさん作りたかった、楽しかった!」「葉っぱがうつるのがおもしろかった。家でももう一回やってみたい!」といった声をいただきました!

今回の実施にあたりましては、松戸ニッセイエデンの園、ニッセイ聖隷健康福祉財団の皆様に多大なるご協力をいただきました。心より御礼申し上げます。
当初予定よりも多くの方にご出席いただいたこともあり、盛況なイベントで終わることができました。本当にありがとうございました。

これからもニッセイ緑の財団は、人と森との接点を大切にしながら、森を愛する人づくりに取り組んでまいります。

※この取組みは、公益財団法人ニッセイ聖隷健康福祉財団と公益財団法人ニッセイ緑の財団のコラボイベントとして実施されました。

集合写真です。

森のお勉強をしているところです。

竹灯りの様子です。