サイトマップ
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大

ニュース

10月5日(土)”ニッセイ関川の森”で育樹活動を実施しました。

10月5日(土)に新潟県岩船郡関川村の“ニッセイ関川の森”にて育樹活動(間伐)を昨年に引き続き実施しました。



台風の影響もあって当日の雨天も心配されましたが、雨も降らず過ごしやすい気候の中で開催できました。



下越森林管理署村上支署、関川村役場、村上林業協同組合の皆さまの多大なるご協力のもと、“ニッセイの森”友の会(ニッセイ新潟支社)の参加者32名を中心とした総勢45名での活動となりました。



参加者はみな楽しみながら間伐作業を行い、あっという間の1時間でした。



今後も多くの人に愛される森林づくりを目指してまいります。

開会式では、主催者である高森新潟支社長に続き、関川村の佐藤副村長より来賓ご挨拶を頂きました。

人口約6,000人の関川村に、約100,000人が来場した大イベント「The MATSURI サミット in 関川村」の真っ最中にもかかわらず、駆けつけてくださいました。

作業前に記念撮影です!

作業中の様子です。受け口を作っているところです。

各班の指導者の説明がとても分かりやすく、参加者もみな次々に伐り倒していきました。

1本木が倒れるたびに「ワァー」と歓声が上がり、非常にいい雰囲気の中での作業となりました。

個人情報保護方針サイトのご利用にあたってサイトマップ
公益財団法人 ニッセイ緑の財団
〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-21-17
Tel 03-3501-9203 Fax 03-3501-5713