サイトマップ
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大

ニュース

9月7日(土)”ニッセイ長崎の森”で育樹活動を実施しました。

9月7日(土)に長崎県長崎市の「長崎県民の森」内にあります”ニッセイ長崎の森”にて育樹活動(下刈)を実施しました。



当日は雨がぱらつき開催も危ぶまれましたが、参加者が集合する頃には雨もほとんど感じない程度に弱まり、何とか開催できました。



長崎森林管理署、株式会社長崎林業の皆様の多大なご協力のもと、“ニッセイの森”友の会(日本生命長崎支社)の参加者48名を含む、総勢59名での活動となりました。



今後も継続的な森林づくりを目指してまいります。

開会式では主催者挨拶の後、長崎森林管理署の中原署長からご挨拶を頂きました。長崎森林管理署からの作業指導の後、育樹活動前に記念撮影を行いました。

下刈活動中の風景です。

5年前の植樹活動に参加した方が今回も何名か参加していましたが、自分たちで植えた木の成長ぶりに驚いていました。

“ニッセイ長崎の森”の遠景です。

全国の“ニッセイの森”の中でも見晴らしが良い方で、長崎林業の皆様に日々丁寧に世話して頂いていることもあり、素晴らしい景観でした。



この後、参加者でBBQを行い、活動での疲れを皆で楽しく癒しました。

個人情報保護方針サイトのご利用にあたってサイトマップ
公益財団法人 ニッセイ緑の財団
〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-21-17
Tel 03-3501-9203 Fax 03-3501-5713