サイトマップ
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大

ニュース

希望の丘(宮城県)にて植樹を実施しました!

例年、100名以上の方々にご参加いただき、6月第1週日曜日に実施しておりました宮城県岩沼市千年希望の丘での育樹・植樹イベントですが、今年度は新型コロナウイルスの影響により中止となってしまいました。



しかし、予定をしておりました約650本の植樹を行う必要がありましたことから、10月26日(月)に人数規模を縮小し、宮城県森林インストラクター協会の方々を中心に地域住民の方、日本大学の学生の方、日本生命CSR推進部の方々にご協力いただき、植樹を実施致しました。



今回は、宮城県/東京都/埼玉県/鳥取県の小学校4校が、どんぐりから育ててくれた苗木約220本を丘へ、雑草対策として空港側の丘の下へヤナギ等約430本、合計約650本の植樹を行いました。



実施にあたり、宮城県森林インストラクター協会の皆様、玉浦西まちづくり住民協議会の皆様、中央大学、日本大学を始め多くの方々にご協力をいただきました。



その他ご協力いただいた方も含め、関係者の皆様におかれましては本当にありがとうございました。



これからも皆様と共に“希望の丘”を支えていければと思います。引き続きのご協力を、よろしくお願い致します。



 






































個人情報保護方針サイトのご利用にあたってサイトマップ
公益財団法人 ニッセイ緑の財団
〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-21-17
Tel 03-3501-9203 Fax 03-3501-5713