サイトマップ
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大

ニュース

7月27日(土) ニッセイ豊橋の森で育樹活動を実施しました

7月27日(土)に愛知県豊橋市岩崎町の「ニッセイ豊橋の森」にて、“ニッセイの森”友の会(日本生命保険相互会社愛知東支社、刈谷支社)の参加者88名、および豊橋市多米町校区自治会の南部会長を始めとした地元の皆様にも21名ご参加頂き、総勢約130名で育樹活動を開催しました。



「ニッセイ豊橋の森」は平成23年度に植樹をした箇所で、平成24年度にも約100名のボランティアが参加した下刈活動に引き続き、2年連続での活動実施となりました。



愛知森林管理事務所、豊橋市役所、新城森林組合等の多くの関係者からのご支援・ご協力を頂き開催できました。

また、日本生命保険相互会社より岡本会長にもご出席頂きました。



今後も地域の方々と一体となった活動を続け、多くの人に愛される森づくりを目指していきます。

開会式の様子です。愛知森林管理事務所の宮口所長からご挨拶を頂きました。

育樹活動前には全員で集合写真を撮影しました。

育樹活動中の写真です。

熱中症対策をとりながら、森の作業の中でも最も過酷と言われる下刈りを短い時間でしたが体験し、日頃の森のお世話の大変さを少し窺うことができました。

個人情報保護方針サイトのご利用にあたってサイトマップ
公益財団法人 ニッセイ緑の財団
〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-21-17
Tel 03-3501-9203 Fax 03-3501-5713