サイトマップ
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大

ニュース

12月8日(土) ニッセイ三和の森で育樹活動を実施しました

12月8日(土)、平成7年に植樹しました広島県神石郡神石高原町の「ニッセイ三和の森」にて、育樹活動(枝払)を実施しました。



梅村支社長以下、約30名の“ニッセイの森”友の会(日本生命福山支社)の参加者を中心に、事務局含め約40名での活動です。また、“ニッセイの森”友の会より高田総代にもご臨席を賜りました。



前日夜から当日朝に掛けて雪が舞っており、開催が心配されましたが、育樹作業中は何とか天気は持ちこたえ、怪我人もなく無事に開催できました。



広島北部森林管理署、神石郡森林組合の皆様には、事前準備の段階からご支援・ご協力を頂き、当日もご指導いただきました。 また、開会式では、日本生命福山支社の梅村支社長と広島北部森林管理署の冨田署長にご挨拶を頂きました。

また、閉会式では“ニッセイの森”友の会の高田総代よりご挨拶を頂きました。



今後も地域の方々と一体となった活動を続け、多くの人に愛される森づくり活動を実施していく予定です。

育樹活動前に、参加者全員で記念撮影をしました。

広島北部森林管理署と神石郡森林組合のみなさまの指導の下、全員ケガ無く枝払を楽しんで頂きました。

ボランティアの皆様に枝払をしていただいたおかげで、林内に光が入り、綺麗になりました。

個人情報保護方針サイトのご利用にあたってサイトマップ
公益財団法人 ニッセイ緑の財団
〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-21-17
Tel 03-3501-9203 Fax 03-3501-5713