サイトマップ
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大

ニュース

11月3日(土)大阪府の日本生命病院にて「「第5回自然にまなぶ!自然であそぶ!ニッセイ健康キッズ!」を開催しました。

第5回目となる今回は10組32名(こどもたち18名)の方に参加していただきました。



この健康キッズは(公財)日本生命済生会(日本生命病院)と(公財)ニッセイ緑の財団の共同開催で、健康への学びを体験し、身近な自然に触れるプログラムとしてこの時期に開催しています。



前半はホールで「健康教室」として、手の洗い方について学び、その後、新病院見学を行いました。後半はNPO自然と緑の方ご指導により、手先をつかったクラフト作りに親子で挑戦し、その後は「ニッセイ四季彩ガーデン」に移動して自然観察を行いました。



子どもたちは、盛りだくさんのプログラムに興味を持ち、楽しんでくれました。親子一緒に健康のこと、自然のことを学ぶことができたイベントとなりました。

開催にあたって、日本生命病院の看護師や先生方、NPO自然と緑にご協力をいただきました。





 


個人情報保護方針サイトのご利用にあたってサイトマップ
公益財団法人 ニッセイ緑の財団
〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-21-17
Tel 03-3501-9203 Fax 03-3501-5713