サイトマップ
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大

ニュース

9月30日(日)“ニッセイ高尾の森”の育樹活動は中止となりました。

9月30日(日)“ニッセイ高尾の森”での育樹活動は、東京西支社、日本橋支社の皆様と一般公募の方々2名を含め約40名での実施を計画しておりました。計画に当たっては、東京神奈川森林管理署、高尾森林センター、有限会社善神産業の皆様に多大なご協力を頂いておりましたが、当日は、あいにく台風17号の影響により暴風雨が予想されたため、無念の中止となりました。



残念ながら今年の育樹活動は中止となりましたが、次年度以降も継続して地域と一体となったボランティア活動を実施していく予定です。参考までに下見時の写真を載せておりますのでご覧ください。

“ニッセイ高尾の森”の入口です。

参加した皆様と一緒に、この看板付近で記念撮影を予定していました。

関係者による下見を受けて有限会社善神産業の皆様が、ボランティア活動を安全に実施できるよう、下草の刈払い等を行い万全の体制を整えていました。

こういった整備は森林の観察にも役立ちますので、今後のボランティア活動が楽しみです。

ボランティア作業を行う予定だったエリアです。

伐倒する予定の木に印をつけて、どの木を伐り倒すのかがわかりやすいようにしてくださっていました。

個人情報保護方針サイトのご利用にあたってサイトマップ
公益財団法人 ニッセイ緑の財団
〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-21-17
Tel 03-3501-9203 Fax 03-3501-5713