サイトマップ
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大

ニュース

9月14日(木)、”ニッセイ高尾の森”(東京都)で高尾の森自然観察会(森の植物観察と間伐体験)を行いました

9月14日(木)、”ニッセイ高尾の森”(東京都)で高尾の森自然観察会(森の植物観察と間伐体験)を行いました。

午前中は間伐体験、および間伐材を活用したコースター作りを行ない、午後からは自然観察と植物名プレートの設置を行いました。立川市民交流大学受講生の方を中心に21名の方にご参加いただきました。

参加していただいた皆様からは「1日森林の中で過ごす事ができ、非常に気持ちがよかった、またこのような機会があれば是非参加したい」「普段なかなか見る事のできない樹木・植物がたくさんあり非常に楽しく過ごす事ができた」「木を切る事がこんなに大変だとは思わなかった。頑張って作ったコースターは大事に使おうと思う」といった声をいただきました!

今回のイベント実施にあたり、講師を務めていただいた冨田様をはじめ、坂内様、および(有)相馬造林の皆様に多大なる支援を賜りました。心より御礼申し上げます。

これからもニッセイ緑の財団は、人と森との接点を大切にしながら、森を愛する人づくりに取り組んでまいります。


集合写真です

間伐体験の様子です

自然観察の様子です

個人情報保護方針サイトのご利用にあたってサイトマップ
公益財団法人 ニッセイ緑の財団
〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-21-17
Tel 03-3501-9203 Fax 03-3501-5713