サイトマップ
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大

ニュース

8月5日(土)”ニッセイ高尾の森”にて「ニッセイ森の探検隊」活動を実施しました。

8月5日(土)”ニッセイ高尾の森”(東京都)にて、ニッセイ「森の探検隊」イベントを実施し、お子様や保護者の方々等、関係者を含めて総勢52名が参加いたしました。



イベントでは①”ニッセイ高尾の森”の林内で、間伐材を加工した木工クラフトづくりや、②林道を歩きながら自然観察会を行い、自分が気に入った樹木に、独自で作成した樹木名プレートを設置する作業を行いました。



参加者の皆さんからは、「初めて見る樹木ばかりだったけど、新しいことを知れて楽しかった!」「木工クラフト作りでは、とってもかわいい作品が出来て満足でした!」などの感想をいただくことができました。




実施にあたって、自然観察やクラフト作りで冨田様・坂内様・渡邊様・小出様・松田様にレクチャーいただくなど、様々な方に協力をいただき無事に終えることができました。心より御礼申し上げます。



※この取組みは、日本生命保険相互会社主催のイベントとして実施され、ニッセイ緑の財団は資材提供等で協力をさせていただきました。



参加者の皆さんをドローンで撮影しました

自然観察会の様子です

森の中でクラフト作りを行いました

個人情報保護方針サイトのご利用にあたってサイトマップ
公益財団法人 ニッセイ緑の財団
〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-21-17
Tel 03-3501-9203 Fax 03-3501-5713