サイトマップ
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大

ニュース

10月9日(日)集まれ、エコキッズ!ニッセイ森の探検隊を開催しました!

“ニッセイ高尾の森”(東京都八王子市)において、参加者12名で「集まれ、エコキッズ!ニッセイ森の探検隊」を開催しました。
天候が悪く、開催が危ぶまれましたが、参加者を載せたバスが到着すると森に降っていた雨が弱まり、間もなく晴れ間が覗き始めました。
予定していたプログラムからは一部変更したものの、安全に楽しくイベントを開催できました。
1、 いろいろ感覚探検隊
5つのトレーニングを通じて森のなかで宝物をみつけました!
2、 森のキャラクターづくり
森の中で見つけたみんなの宝物から一人ひとりがキャラクター作りを行いました!
3、 森のコンサート
木の楽器バイオリンでの演奏会。プロバイオリニスト蛯名桃子様による演奏を楽しみました!
4、 ワイルド探検
家族で力をあわせて木を伐って、ニッセイ高尾の森を元気にしてくれました!
なお、当イベント運営にご協力頂きました関係者の皆様には心から深謝申し上げます。
これからもニッセイ緑の財団は皆さまに愛されるニッセイの森づくりを目指して参ります。

自然観察を通じて、動物・植物の不思議や驚き、元気を見つける活動です。

木の楽器、バイオリンでの演奏会
プロバイオリニストの蛯名桃子様に演奏していただきました。
森の中で聞くバイオリンは、小鳥の鳴き声や、風による木々の音に囲まれ素晴らしかったです。

ニッセイ高尾の森での森の整備活動
子どもたちがニッセイの森を元気にしてくれました!

個人情報保護方針サイトのご利用にあたってサイトマップ
公益財団法人 ニッセイ緑の財団
〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-21-17
Tel 03-3501-9203 Fax 03-3501-5713