サイトマップ
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大

ニュース

8月23日(土)“ニッセイ富士の森”で育樹ボランティア活動を実施しました。

8月23日(土)“ニッセイ富士の森”にて、“ニッセイの森”友の会(日本生命保険相互会社)を中心とした総勢約190名にて育樹活動(枝打ち)を実施しました。



静岡森林管理署、富士森林組合の皆様には、多大なるご支援・ご協力を頂きました。



当日は雨に見舞われたため、希望者のみが育樹活動または“ニッセイ富士の森”見学を行うプログラムに変更しましたが、約100名の方々が森に入り、約60名の方々は育樹活動を行ってくださいました。



当日の昼食はB旧グルメで有名な富士宮やきそばの普及に取組んでおられるEC倶楽部様に富士宮やきそばを振る舞って頂きました。



公益財団法人ニッセイ緑の財団は、今後も多くの人に愛される森林づくりを目指して参ります。

雨の開会式となりましたが、静岡森林管理署の枝澤署長と“ニッセイの森”友の会の本山会長にご挨拶頂きました。

開会式後には、集合写真を撮影しました。

静岡森林管理署と富士森林組合の方々に指導して頂き、安全に育樹活動を実施できました。

個人情報保護方針サイトのご利用にあたってサイトマップ
公益財団法人 ニッセイ緑の財団
〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-21-17
Tel 03-3501-9203 Fax 03-3501-5713