サイトマップ
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大

ニュース

《“ニッセイの森”発祥の地「富士の森①」にて清掃作業を行いました》

富士山周辺には10か所の“ニッセイの森”があります。そのうち“ニッセイ富士の森①”は、1992年(H4年)に土地を確保し、1993年(H5年)に最初の“ニッセイの森”として植樹を開始した地です。



今年度、育樹ボランティアを実施する予定でしたが、コロナ禍で中止となったため、今回、静岡森林管理署と富士森林組合のご協力をいただき、「“ニッセイの森”友の会」の事務局である日本生命CSR推進部とニッセイ緑の財団とで成育状況の確認と清掃作業を行いました。とても順調に成育しており、“ニッセイの森”友の会とニッセイ緑の財団も間もなく創立30周年を迎えるため、この地の活用方法について今後検討してまいります。



長年にわたり森林づくりを継続してこられたのは皆さまのおかげであり、今後とも引き続きご支援のほどよろしくお願いいたします。











































植樹当時の状況(植樹当時は富士山が見えましたが、木が大きくなり、富士山が今は見えません)




個人情報保護方針サイトのご利用にあたってサイトマップ
公益財団法人 ニッセイ緑の財団
〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-21-17
Tel 03-3501-9203 Fax 03-3501-5713