サイトマップ
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大

ニュース

12月7日(土)”ニッセイ大多喜の森”にて育樹活動を実施しました。

12月7日(土)に“ニッセイ大多喜の森”にて、“ニッセイの森”友の会(日本生命保険相互会社千葉支社)の参加者28名を中心とした総勢39名にて育樹活動(間伐)を実施しました。



今回の育樹活動実施に当たっては、千葉森林管理事務所と千葉県森林組合市原支所の皆様より多大なご支援をいただきました。この場を借りて御礼申し上げます。



作業開始前に千葉県森林組合市原支所の皆様より間伐の作業説明とデモンストレーションを実施いただき、参加者からは歓声があがりました。



今年度最後のボランティア活動でしたが、非常に良いイベントで締めくくることができたと思います。



今後も多くの人に愛される森林づくりを目指して参ります。

全員の集合写真です。

昨年に引き続き参加のリピーターの姿もちらほら。。

千葉県森林組合市原支所の皆様による間伐デモンストレーションです。

なかなか目にすることができないチェーンソーによる実演に、参加者からは歓声があがりました。

日常から離れた森の中での作業に自然と笑みがこぼれました!

個人情報保護方針サイトのご利用にあたってサイトマップ
公益財団法人 ニッセイ緑の財団
〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-21-17
Tel 03-3501-9203 Fax 03-3501-5713