森のめぐみに触れる活動(イベントの様子)

5月31日(木) “ニッセイ高尾の森”(東京都)にて、自然観察会を実施しました。

5月31日(木)、“ニッセイ高尾の森”で高尾の森自然観察会(植物観察や間伐材活用による植物名プレート設置)を行いました。
喜楽会(日本生命OB・OG会)の方々を中心に、30名の方にご参加いただきました。
参加していただいた皆様からは「1人でも多くの人にこの素晴らしい体験をして欲しいと願っています」「今回の貴重な体験のおかげで、普段気にしていなかった自然に目を向けようと思いました!」といった声をいただきました。
今回参加された方にアンケートをお願いし、3段階での満足度を評価していただきましたが、一番評価の高い「満足した」欄に〇を付けた方の占率が100%となることができました!
ほぼ全員の方からも、是非次回を企画して欲しいとのお声を頂戴するなど、大変満足度の高いイベントになりました。
イベント実施にあたり、講師を務めていただいた冨田様、坂内様には事前の現地踏査など多大なる支援を賜りました。心より御礼申し上げます。
これからもニッセイ緑の財団は、自然をもっと身近なものとして触れていただける様、イベントや寄贈活動といった様々な取組みを行って参ります。