サイトマップ
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大

ニュース

10月19日(土)”ニッセイ新見の森”にて育樹活動を実施しました。

10月19日(土)に“ニッセイ新見の森”にて、“ニッセイの森”友の会(日本生命保険相互会社倉敷支社)の参加者38名を中心とした総勢49名にて育樹活動(枝打)を実施しました。



今回の育樹活動実施に当たっては、岡山森林管理署と新見市森林組合の皆様より多大なご支援をいただきました。この場を借りて御礼申し上げます。



開会式では岡山森林管理署署長の川瀬様よりご挨拶を頂戴し、また森林育成・ふれあい担当の重富様から枝打の意義や作業上の注意点等をご説明頂きました。



閉会式では日本生命からは、“ニッセイの森”友の会総代の馬詰様(日本生命執行役員営業教育部長)よりご挨拶を頂きました。



雨が心配されましたが、当日は少し陽が射す天候となり、枝打ちによって見通しが良くなったことが実感できました。



今後も多くの人に愛される森林づくりを目指して参ります。

育樹活動前に全員で集合写真を撮影しました。(奥に小さく見えるのはニッセイの森の看板です)

ノコギリの使い方をご指導頂いている様子です。岡山森林管理署、新見市森林組合の皆様にご指導頂き、安全に活動することができました。

参加者の皆様が枝打作業を楽しんでいる様子です。ちゃんとノコギリの上に手がありますね。

個人情報保護方針サイトのご利用にあたってサイトマップ
公益財団法人 ニッセイ緑の財団
〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-21-17
Tel 03-3501-9203 Fax 03-3501-5713