サイトマップ
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大

ニュース

希望の丘(宮城県)にて育樹・植樹ボランティアを実施しました!

本日6月2日(日)来年6月にオリンピックの聖火リレーのルートの1つに決まりました宮城県岩沼市千年希望の丘にて、育樹・植樹ボランティアを地域住民の方や岩沼市役所の方、中央大学の学生の方、植樹した苗木を育てていただいている鳥取県/宮城県の小学生、運営主体であるニッセイの森友の会(仙台支社)を中心に総勢150名の方々と実施致しました。

今回は、これまで育ててきたエリアの雑草抜きや、今回苗木を植えるエリアの雑草抜き、東京都/埼玉県/鳥取県の小学校3校が、どんぐりから育ててくれた苗木等、約300本の植樹を行いました。

実施にあたり、玉浦西まちづくり住民協議会を始めとした地域住民の皆様、中央大学石川教授と研究室のメンバーを始め多くの方々にご協力をいただきました。

その他ご協力いただいた方も含め、関係者の皆様におかれましては本当にありがとうございました。

これからも皆様と共に“希望の丘”を支えていければと思います。引き続きのご協力を、よろしくお願い致します。


集合写真です。

作業中の様子です。

作業中の様子です。

個人情報保護方針サイトのご利用にあたってサイトマップ
公益財団法人 ニッセイ緑の財団
〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-21-17
Tel 03-3501-9203 Fax 03-3501-5713