サイトマップ
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大

ニュース

2/6(水)、大阪府庁で“ニッセイ東阪の森”(あずまざか)での森林づくり活動協定調印式が行われました

“ニッセイ東阪の森”については、2019年(平成31年)4月1日から5年間の協定を締結致しました。(大阪府南河内農と緑の総合事務所、千早赤阪村、森林所有者大橋様、ニッセイ緑の財団の4者協定)

“ニッセイの森”友の会や、地域の方々とともに間伐等の森の整備を進め、地域の方々に愛される森林づくりを推進してまいります。

これまで大阪府ではアドプトフォレスト制度を活用し、“ニッセイ千早の森”での活動を行ってまいりましたが、今回の調印により、更に大阪府での活動を拡げていく機会をいただくことができました。

調印式実施に際しましては、大阪府の皆様、千早赤阪村の皆様、森林所有者様、大阪府森林組合の皆様等多くの方にご協力いただきました。今後ともよろしくお願いいたします。

“ニッセイ東阪の森”のボランティア活動予定地周辺の様子です。植樹から約40年経過したスギの森です。十分な安全管理の下で間伐ボランティアを実施する予定です。

調印書に署名を行いました。

最後に関係者の集合写真を撮影しました。大阪府から3名、千早赤坂村から2名、日本生命保険相互会社から3名、弊財団から2名参加させていただきました。

個人情報保護方針サイトのご利用にあたってサイトマップ
公益財団法人 ニッセイ緑の財団
〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-21-17
Tel 03-3501-9203 Fax 03-3501-5713