サイトマップ
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大

ニュース

寄付のお願い

弊財団は“緑の保護、育成に努め、もって幅広く環境の保全に資する”ことを目的に1993年7月に設立され、“ニッセイの森”づくりも26年目を迎えました。森林の有する公益的機能の発揮を目指して「森林づくり事業」を着実に推進し、現在では136万本を植樹、“ニッセイの森”も195ヶ所まで(約456.9ha)まで拡大しています。



また、“ニッセイの森”を育てる活動を“ニッセイの森”友の会を中心に、地域の皆様とも協働した植樹・育樹ボランティア活動を継続実施しており、ボランティア参加人数は、のべ3.6万人を超えています(2018年4月現在)。



このような森林づくりを基点に「森林を愛する人づくり事業」にも努め、“ニッセイの森”を活用した森林環境教育や、間伐材を活用した木工クラフトをはじめ、森と触れ合う機会の提供も継続的に発展させていく所存でございます。



弊財団の事業活動にご理解ご賛同をいただき、何卒ご配慮、ご支援賜りますよう宜しくお願い申し上げます。



なお、弊財団は、内閣総理大臣より「公益財団法人」としての認定(認定日は2011年3月22日、法人登記日は同年4月1日)を受けておりますので、弊財団への寄付金には、特定公益増進法人(※)としての税法上の優遇措置が適用され、所得税(個人)・法人税(法人)等の控除が受けられます。



 ※公益社団法人・公益財団法人はすべて特定公益増進法人と位置づけられています。



■寄付のお申込み



添付の申込用紙に必要事項をご記入の上、郵送もしくはファックスでお送りください。

1回3000円以上でお願いいたします。 



■寄付のお振込口座



ゆうちょ銀行 0一九(ゼロイチキュウ)店  当座 No 0514499

公益財団法人 ニッセイ緑の財団(コウエキザイダンホウジンニッセイミドリノザイダン)

※恐れ入りますが、振込手数料はご負担ください。



■寄付金受領証明書の郵送



寄付金が入金されたことを確認した後、「寄付金受領証明書」を郵送いたします。本寄付は所得税法78条の寄付金控除の対象となりますの大切に保管し、確定申告時にご利用ください。

※なお、税制は都度変更されていますので、申告詳細については近くの税務署にお問い合わせください。


個人情報保護方針サイトのご利用にあたってサイトマップ
公益財団法人 ニッセイ緑の財団
〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-21-17
Tel 03-3501-9203 Fax 03-3501-5713