サイトマップ
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大

ニュース

平成29年2月18日(土)ニッセイ緑の環境講座を開催しました。

平成29年2月18日(土)新宿NSビルにて「みんなで歩むブナ北限の里『くろまつない』」をテーマにニッセイ緑の環境講座を開催いたしました。

ブナの持つ優れた自然の潜在的魅力を最大限に活かしている北海道黒松内町での取組みについて、黒松内町長の鎌田町長、学芸員の齋藤氏また黒松内町に知見が深い中央大学の鷲谷教授にご講演をいただきました。39名の方にご参加いただきました。

四季折々で様々な表情を見せてくれるブナの素晴らしさ、また、そのブナを中心とした魅力あふれる自然を観光や産業などに活かして、まちづくりを行っている黒松内町での取り組み、とても興味深く、あっという間の2時間でした。
ご協力いただきました黒松内町のご関係者の皆さま、中央大学の鷲谷教授、本当にありがとうございました。
これからもニッセイ緑の財団は自然の大切さ、素晴らしさを多く方に知ってもらうため、取り組んでいきたいと思います。

鎌田黒松内町長の講演の様子です。

鷲谷教授の講演の様子です。

ブナセンター学芸員の齋藤さんの講演の様子です。

個人情報保護方針サイトのご利用にあたってサイトマップ
公益財団法人 ニッセイ緑の財団
〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-21-17
Tel 03-3501-9203 Fax 03-3501-5713