サイトマップ
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大

ニュース

8月6日(土)”ニッセイ日高の森”にて育樹活動を実施しました。

8月6日(土)"ニッセイ日高の森”(北海道)で下草刈りボランティアを開催しました。

"ニッセイの森"友の会(日本生命苫小牧支社)また関係者の方々の総勢46名の皆さんにお集まりいただきました。

ニッセイ日高の森は平成22年に植樹を行い、今年で7年目を迎えましたが、財団の中でもまだこれから育っていくとても若い森です。

ハチやアブといった虫が大量に発生してため、参加者は全員、森林管理署の方々が準備してくれた”ハチ対策用のネット”を身に付け、作業を行いました。

本日のボランティア実施にあたり、参加者が作業しやすいように事前に多くの下準備をしていただいた沙流川森林組合さん、何度も入念に下見をしてくださった日高北部森林管理署の皆様に多大なる支援を賜り、心から御礼申し上げます。

ニッセイ緑の財団は、今後も多くの人に愛される森林づくりを目指して参ります。

開会式の後の集合写真の様子です

ハチ対策ネットを身に付け、下草刈りを頑張りました

アカエゾマツがとても良く育っています

個人情報保護方針サイトのご利用にあたってサイトマップ
公益財団法人 ニッセイ緑の財団
〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-21-17
Tel 03-3501-9203 Fax 03-3501-5713