サイトマップ
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大

ニュース

7月2日、3日に代々木公園で開催されたアースガーデン”夏”にブースを出展しました!

7月2日、3日に代々木公園で開催されたアースガーデン”夏”にブースを出展しました!

昨年度に引き続き、長野修平氏が講師のネイチャークラフトワークショップでは、”ニッセイ高尾の森”において間伐ボランティア活動を行った材を活用し、MY箸・ウッドプレート・ペン立てを2日間を通じて取り組みました。
また、今年は財団メンバーが運営を行うナチュラルマグネット作りにも挑戦しました。

2日間の大盛況でこのブース出展を通じて、277名の方にご参加いただきました。(長野修平氏のネイチャークラフトワークショップには、61名の方に参加いただき、財団メンバーで取り組んだナチュラルマグネットには216名の方にご参加いただきました。)

長年取り組んでいるニッセイの森づくりも間伐のフェーズを迎える森が多くなってきました。その間伐作業を通じ、こんなに多くの方にニッセイの森の間伐材を活用いただけることを嬉しく思います。

ブースの様子

ネイチャークラフト(長野修平氏)の様子

ナチュラルマグネットの様子

個人情報保護方針サイトのご利用にあたってサイトマップ
公益財団法人 ニッセイ緑の財団
〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-21-17
Tel 03-3501-9203 Fax 03-3501-5713