サイトマップ
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大

ニュース

11月28日(土)ライフサロン中延店(日本生命グループ)『木工クラフト教室』への運営協力を行いました

ライフサロン(日本生命グループ)との初のコラボ企画である『木工クラフト教室』をライフサロン中延店で開催し、当財団は当イベントへ”ニッセイ大多喜の森”のスギの枝、プログラムの提供において運営協力を行いました。
当日は3世帯13名(うちお子様8名)にご参加いただきました。


当イベントでは、森を身近に感じてもらうために木工クラフトのみではなく、森づくりの大切さを知ってもらうため「森のおはなし」もクイズを交えながら勉強しました。

木工クラフトでは「スギの枝を利用したバッヂ」を作成しました。作品の出来上がりはすべて参加者の創造性に任せられるものであり、「木工キット」では味わえない良さを感じていただけたのではと思います。

お子様はもちろんのこと、保護者の方からも「久しぶりに細かい作業で手を動かして楽しかった!」「また機会があれば参加してみたい!」と嬉しいお声を頂戴しました。

今後もニッセイ緑の財団では、森を愛する人づくり活動に取組んでいきます。

森のおはなしの様子です。


 

スギの枝のバッヂ作りの様子です。
久しぶりの細かい作業に保護者の方は少し苦戦していました。

出来上がった作品です。
かわいく仕上がりました。

個人情報保護方針サイトのご利用にあたってサイトマップ
公益財団法人 ニッセイ緑の財団
〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-21-17
Tel 03-3501-9203 Fax 03-3501-5713