サイトマップ
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大

ニュース

8月22日(土)“ニッセイ富士の森”で育樹活動を実施しました

平成14年に100万本植樹を達成した記念すべき森で下草刈り・枝払いボランティアを開催しました。 日韓ワールドカップを記念して植えられたムクゲの花が丁度きれいに咲いていました。



育樹作業には、“ニッセイの森”友の会(本部・沼津支社・静岡支社・甲府支社・渋谷支社)の職員を中心に、一般応募の方々、ニッセイ情報テクノロジー?の皆様とそのご家族、そして当財団の評議員2名など約200名の方々にご参加いただきました。



当日は普段霧がかかっていることも多い富士山が非常にきれいに見えるほどの天候に恵まれ、良い汗をかくことができたと思います。



また、当ボランティア活動の実施にあたりましては、静岡森林管理署・富士森林組合の皆様に事前準備の段階からご支援・ご協力を頂き、当日もご指導いただきました。また富士宮やきそばを広める活動をされている地元の方々にも昼ご飯ではご協力頂く等、多くの人々のお力添えで無事開催できました。皆様有り難うございました。



ニッセイ緑の財団は、今後も多くの人に愛される森林づくりを目指して参ります。

集合写真です。

最大規模のイベントらしく全員収まりきらないほどの参加者が集まりました。

静岡森林管理署の枝澤署長様よりご挨拶をいただきました。

富士山には1万2千頭もシカがいるが毎年捕獲できるのは400頭程度で森の脅威となっている等貴重なお話を聞かせていただきました。

枝払い班の作業の様子です。作業を進めればどんどんきれいになっていく森の様相を見て、皆さん満足されたようです。

個人情報保護方針サイトのご利用にあたってサイトマップ
公益財団法人 ニッセイ緑の財団
〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-21-17
Tel 03-3501-9203 Fax 03-3501-5713