サイトマップ
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大

ニュース

4月18日(土)”ニッセイ社の森”で今年度最初の育樹活動を実施しました。

4月18日(土)に“ニッセイ社の森”にて、“ニッセイの森”友の会(日本生命保険相互会社大阪本店、明石支社等)を中心とした総勢52名にて育樹活動(枝払)を実施しました。



兵庫森林管理署、戸出木材の皆様には、事前準備の段階からご支援・ご協力を頂き、当日もご指導いただきました。 また、開会式では兵庫森林管理署の阿久津署長にご挨拶を頂きました。



天候にも恵まれ、全員が怪我なく、楽しく育樹活動に取り組むことができました。

また、”ニッセイ社の森”では、2年連続で育樹ボランティアを開催しており、今年度の作業におきまして枝払作業をボランティアメンバーによって全面積完了いたしました。



公益財団法人ニッセイ緑の財団は、今後も多くの人に愛される森林づくりを目指して参ります。

国宝の本堂を備える朝光寺境内をお借りして開会式を行いました。

兵庫森林管理署阿久津署長ご挨拶の風景です。

社の森の中にある看板の前での集合写真です。

枝払い作業の様子です。

目の保護のためゴーグルを着用して作業を実施しました。

個人情報保護方針サイトのご利用にあたってサイトマップ
公益財団法人 ニッセイ緑の財団
〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-21-17
Tel 03-3501-9203 Fax 03-3501-5713