サイトマップ
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大

ニュース

1月31日(土)「ニッセイ緑の環境講座」(東京)を開催しました

1月31日(土)東京都新宿NSビルにて「ニッセイ緑の環境講座」(東京)を開催いたしました。



合計51名の方にご参加いただき、秩父地域での取組についての講演とパネルディスカッションを聞いていただきました。



講演にあたっては、

◇秩父樹液生産協同組合代表理事 山中 敬久氏

◇伊佐ホームズ株式会社代表取締役社長 伊佐 裕氏 

◇特定非営利活動法人秩父百年の森理事長 田島 克己氏

◇同副理事長 島崎 武重郎氏

◇秩父樹液生産協同組合 井原 愛子氏 

に講師として参加いただき、各々の立場から取組の現状をお話いただきました。



また、ご参加いただいた皆様からは「地方を元気にできるヒントをもらえた」「補助金に頼らない山林の活用方策を考えていると知って参考になった」などの感想をいただきました。



今後も皆様のご関心に沿えるような講座を目指して取り組んでいきます。

まずは「ニッセイ緑の環境講座」(大阪)にご期待ください。

幣財団理事長の新居から開会のご挨拶です。

特定非営利活動法人秩父百年の森島崎副理事長より基調講演を行っていただきました。

パネルディスカッションの様子です。

個人情報保護方針サイトのご利用にあたってサイトマップ
公益財団法人 ニッセイ緑の財団
〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-21-17
Tel 03-3501-9203 Fax 03-3501-5713