森のめぐみに触れる活動(イベントの様子)

オンラインクリスマステーブルリース作りイベント開催いたしました!

先日の投稿でお伝えさせていただいた「オンラインクリスマス用テーブルリースイベント」ですが、ご参加いただいた皆様から、多くの工夫を凝らした作品の写真が届きました!また、写真と一緒に嬉しい感想もいただきましたので、一部をご紹介させていただきます。

~ご参加された皆様からの感想~
『コロナ禍で外出が制限される中、子どもと一緒にリースを作成させていただきました。』
『LEDライトの灯がいろいろな色にかわり、食卓の上がとてもクリスマスらしく華やかになりました。』
『木のぬくもりを感じながら、楽しんで作ることが出来ました。』
『子ども達と、材料となる木の実や葉っぱを近所の公園まで集めにいったりして楽しく作ることが出来ました。』
『子どもにとって、木の手触りを楽しんだり、どんぐりの種類を図鑑で調べたことで、自然に興味が持てたようです。』
『普段、目や手に触れる木の実や葉っぱも、こうした土台や目的があると子ども達にとって良い刺激になります。』
『森のモノを手にすると、気持ちが落ち着きます。テーブルリースが出来上がって、部屋がクリスマスらしくなりました。機会があれば、間伐ボランティア等、参加してみたいと思います。』

ニッセイ緑の財団は、今後もこのようなイベントを通じて、身近な自然に少しでも親しんでいただける機会を作ってまいります。